SSブログ

「抹茶わらびもちパフェ」麻布茶房 北千住ルミネ店(北千住駅) [東京:足立区]

 北千住で一休み。暑いのでかき氷でも食べるつもりで行ったお店です。

「麻布茶房 北千住ルミネ店」です。

まずはショーケースでチェック!

あ、かき氷はありそうです。きなこ金時も捨てがたい・・・

抹茶クリームあんみつもいいですよね。

わらびもちも・・・

ポスターにあったホットボールもよさげ。

で、店内に。

 居心地は良さそうですが、視界良すぎ。

で、結局

同行者は「金時クリーム豆かん」(630円)

色合いが美しい・・・赤エンドウ豆でなく、金時豆なのがポイントですね。

ワタシは

「抹茶わらびもちパフェ」(740円)に。なんか、食べたいもの全部入っていたんでコレにしました。

内容は、白玉、あんこ、生クリーム、ソフトクリーム、抹茶アイス、わらびもち、きなこ、寒天、さくらんぼ・・・

ラーメン屋で言うところの「全部入り」ですね。

全体を抹茶でまとめてあります。甘みが抑えられて食べやすい&飽きませんね。

特にわらびもち美味かった!

 これでかき氷が入っていたら完璧ですよね。

 

店名:麻布茶房 北千住ルミネ店

場所:東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住8F


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

ちゃぱ

北千住ですかぅ☆ミ
行ってみたいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-05-18 06:51) 

ドクトルパンダ

かき氷ときな粉はNGじゃぁないですか?
しかし、種類の多さには感服いたしました。
by ドクトルパンダ (2007-05-18 16:21) 

わらびもち大好きです。話せば長い歴史があるのですが・・・。
by (2007-05-18 19:48) 

うつぼ

ここ、北千住のルミネには行くのですが、平日夜ばかりで「飲む」「食べる」のを主眼にしてしまうのでここには入ったことがありません。
全部入りでお手頃価格とは、わらびもちと白玉が一緒に食べられるというのがポイント高いですね。今度行ってみます。
by うつぼ (2007-05-20 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。