SSブログ

「ままどおる」三万石(福島土産) [福島]

すっごく前に食べてどこで買ったか思い出せなかったお菓子を見つけちゃいましたよ。

「ままどおる」です。見つけたのは仙台駅なんですが、福島の(会社の)お菓子なんですね。

今回は10個入り840円を買いました。

こういうパッケージです。

赤ちゃんを抱いている「まま」でしょうか。「どおる」の意味はなんでしょ??

ホームページを見ると、(以下、三万石ホームページから)

「ままどおる」はスペイン語で“お乳を飲む人々”。
ミルクとバターをたっぷり使って、しっとりまろやかに仕上げました。
母から子へ受け継がれるやさしい味わい…。
世代を問わず愛されるおいしさです。
※昭和42年発売以来の三万石の代表的銘菓

とのことです。

一個一個はこういう包装をされています。

開けるとこんな感じですよ。

中身は白餡っぽいです。バターなどの風味を感じます。回りはワッフルみたいですっごく食べやすいです。なんか、後引く味&食感なんですよね。

 

お店のホームページです。↓

http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/index.html

店名:三万石


タグ:お土産
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

ままどおるおいしいですよねぇ~
私も福島方面に行ったときは必ず買います。
by (2007-05-06 15:31) 

うっしい

これは定番ですよね。
by うっしい (2007-05-06 16:48) 

ドクトルパンダ

ままどおるmamador!知らなかった。
by ドクトルパンダ (2007-05-07 13:38) 

はに丸

最近食べてイッパツでハマりました!
by はに丸 (2007-05-08 08:57) 

おとりよせーる

はじめまして。Webサイト『おとりよせーる』の中村です。
この度、5月30日のサイトオープンにあたり、
kikuzou様が掲載されている画像がとても素敵で、当サイトのイメージにぴったりなので、
ぜひ使用させていただきたいと思い、ご連絡致しました。

『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
その福島県ランキングページにおいて、
三万石様のままどおるの画像をお貸しいただけないでしょうか。

掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。
(リンクは、”リンクについて”<”お世話になっている方々”のページに設置となります。)

こちらの都合で申し訳ないのですが、サイトオープンに間に合わせたいため、
お早めにご返信くださりますと大変助かります。
尚、ご本人様が撮影された画像に限りますので、よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。

『おとりよせーる』
http://www.otoriyoseru.com/
お問い合わせ
inquiry@otoriyoseru.com
by おとりよせーる (2007-05-19 17:10) 

kikuzou

おとりよせーる中村さま 
写真はどうぞお使いください。
(このブログの写真はすべて私自身で撮っています)
おとりよせーる見せていただきましたが、楽しいサイトですね。
応援させていただきたいと思います。

なお、ワタシのメールアドレスが現在、仕事用のみになっておりますので、コメントで返答させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。
by kikuzou (2007-05-20 07:30) 

おとりよせーる 

kikuzou様こんにちわ。
先日お邪魔しました中村ですが、お返事ありがとうございますm(__)m
画像の件、お貸しいただけるという事で、大変嬉しく思っております。
また当サイトに対しましても、温かいお言葉、ありがとうございます。

それでは、お写真ありがたく使わせていただきますので、宜しくお願い致します。当サイトがオープンする際には改めてご連絡させていただきますね。

何かお気づきの点や、ご不明な点などございましたら、ご連絡くださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
by おとりよせーる  (2007-05-21 10:18) 

おとりよせーる

kikuzou様こんにちわ。
”おとりよせーる”の中村です。
当サイトが昨日オープン致しました。
この度はご協力いただき、本当にありがとうございました。

よりよいサイト作りを目指してまいりますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

おとりよせーる
http://www.otoriyoseru.com/
中村
nakamura@otoriyoseru.com
■お気づきの点などございましたらお知らせ下さいね。
by おとりよせーる (2007-05-31 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。