SSブログ

「冷やしたぬきそば大盛りで」門前そば筑波(稲荷町駅):2回目 [東京:台東区(東上野)]

暑くなってきました。

で、久々に「冷やしたぬきそば」が食べたくなったので、行ってきました。

「門前そば 筑波」さんです。以前も入ったことあるお店です。

前回の記事はコチラ↓

http://blog.so-net.ne.jp/debari-syoku/2006-07-04-10

 今回も注文するのは

「冷やしたぬきそば(大盛り)」(650円)です。

ヨコから。すっごい量が入っています。普通のそばやさんの4倍はありますよ。(普通盛りでも3倍)

味は、正統派の冷やしたぬきそばですね。私的には天カスがサクサク系なのですっごくうれしいです。

サクサク系だと食感もよく、天カスが汁を吸いにくいので最後まで飽きずに行けますから。

 

店名:「門前そば 筑波」

場所:東京都台東区東上野6-14-1


タグ:蕎麦 大盛り
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ドクトルパンダ

大阪人には通じない「たぬき」ですな。
こちらの流儀は「砂場」かな?
by ドクトルパンダ (2007-05-01 17:23) 

マルル一等兵

大盛りときくと、しゃしゃりでてくるマルルです。
こんばんは。
天かす、大好き!
ひやしたぬきそば、大好き!
ここは、行かなくてはいけません。いきます。絶対に。
by マルル一等兵 (2007-05-01 21:48) 

sug

はじめまして。
ここ、安いんで、びっくりします。もりが450円だったかな。日本橋付近の半値近い。
門もなにもないのに門前というのはなぜかと思ったら、
ここは江戸には門前という地名のようで、お寺だらけのところですが、きっと当時は門があったのでしょうか。
by sug (2007-05-18 19:25) 

sug

訂正 もり 350円です。。立ち食いではないのに、このお値段。
by sug (2007-05-27 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。