SSブログ

「久々のカロリー焼き」キッチンカロリー満ぷく洋食(JR御茶ノ水駅) [東京:千代田区(神保町・お茶の水)]

雨の中、御茶ノ水に来ました。

この街は学生のとき、バイトでよく通ってました。そのときよく食べた店(の系列店?)を見つけたので入ってみましたよ。

 

「キッチンカロリー満ぷく食堂」さんです。店の幅が1間(1.8m)でしょうか・・・

 階段幅がすっごく狭い・・・消防法クリアしてるのか?といった余計な事考えちゃいます。

 ちなみに、1Fも同じ系列のお店みたいですね。

中は予想通りすっごく狭いですね。壁に向かって両側にカウンターがありベンチが置いてあります。

写真真ん中に人が見えますが、階段の途中に食券の自動販売機があります。

注文したのは「カツとカロリー焼き」(760円)です。ご飯は同じ値段で大盛りにできるみたいですね。

で、来ました!ちなみにカツは薄くてサクサクタイプです。

上に見える肉と玉ねぎがカロリー焼きです。にんにく醤油をかけると美味しさUPですよ。

このカロリー焼きとカツの下にスパゲッティが隠れています。しっかりした量がありました。

これがなんかカツとカロリー焼きの味と脂を吸って美味しいんですよね。なんか。

しかし、学生時代と違って、食べたあと、もたれちゃいましたよ。苦しい・・・

 

ちなみに大盛りも有名なお店です。

そんな大盛りの記事は、マルルさんのブログをご参照くださいませ。↓

http://maruru110.exblog.jp/5483729/

 

店名:キッチンカロリー満ぷく洋食

住所:東京都千代田区神田駿河台4丁目(JR御茶ノ水駅 聖橋口改札出て右すぐ)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

ドクトルパンダ

安くてボリュームがあるという学生街ならではのメニューですね。
聖橋といえば、上京して初めて行った「小生にとっての聖地?」ですな。
by ドクトルパンダ (2007-04-25 14:13) 

マルル一等兵

こんばんは。
ご紹介いただき有り難うございます。
カロリーさんはご飯がすすむ洋食屋さんですよね。
・・脂っこいんですよね。(^^)
カロリー焼きとそのしたのスパゲッティーは美味しいんですけど、脂っこくてね。
そこが、すきなんですぅ〜!
by マルル一等兵 (2007-04-25 22:33) 

kikuzou

ドクトルパンダさん nice&コメントありがとうございます。

お医者様だけあって、やはり御茶ノ水(というか本郷?)が聖地なんですか?!順天とか医科歯科大とか日大とか東大(ちょっと離れている?)などなど日本を代表する大学も多いからですか??
私も学生時代は上京してすぐデザインやらなんやらの勉強でも通ってました。

マルル一等兵さん コメントありがとうございます。

ご無沙汰してます。現在すさまじく忙しいというか、精神的に余裕が無く、ブログを拝見しているのですが、コメント等をすることができずにいます。すみません。
カロリーは確かに脂っぽいですよね。でも、脂が無ければカロリーではないですよね!ビバ脂!でしょうか。
食べた後、すっごくもたれちゃいましたよ。もう歳ですかね・・・
by kikuzou (2007-04-25 23:03) 

うっしい

ちょー懐かしいです!
私も昔、予備校の頃よく行きました。
by うっしい (2007-04-29 00:29) 

安達辰

はじめまして。

私も遠い昔、向いのサンクレールにあった電気店で3年くらいバイトして、昼食によく利用してました。懐かしいなぁ。。。
by 安達辰 (2009-05-10 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。