SSブログ

「ごぼう天うどん」中央軒(鳥栖駅) [佐賀]

朝です。鳥栖で乗り換えて佐賀に行きますよ。

朝食を食べていないのでホームで食べます。

「中央軒」さんです。ここを書くのは2回目ですね。

(前回の記事はコチラ↓)

http://blog.so-net.ne.jp/debari-syoku/2006-11-10-1

今回頼んだのは、

「ごぼう天うどん」(390円)です。やっぱり九州はごぼ天ですよね。

こちらのごぼう天はさく切りしたものを揚げてあります。かしわは、焼き鳥の缶詰の味と申しましょうか。甘辛くて美味しいです。

うどんは腰がないタイプ。相変わらずやわい。

朝の胃にいい味ですよ。

 

店名、場所:中央軒(JR鳥栖駅ホーム)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

popoki

こんにちは。
鳥栖、なつかしい。
私も昔仕事で行きました。
ごぼ天うどんは大分で食べました〜。
by popoki (2007-04-16 08:10) 

w-mi

初めまして。
タイトルにひかれて拝見させて頂きました^^
「やっぱり九州はごぼ天」・・・そうですよね^^v
私は九州人なので、ごぼ天うどんしか食べません。
昔はえび天かきつねだったんですけど、
九州にしっかり住むようになってからは、
ごぼ天。
美味しいですよね~~~♪
by w-mi (2007-04-16 08:22) 

ドクトルパンダ

ごぼ天、みた事も食べた事もありません。自分の記憶では、浅草でも銀座天一でも、はげ天でもなかったように思いますが、、、
by ドクトルパンダ (2007-04-16 13:05) 

ぼぶ

地元です
なつかしい
いまは、はなれてすんでいるので、
思い出します。

あの鳥の味は、ほかでは
あじわえないですね
by ぼぶ (2007-04-16 13:59) 

ベアトラック

ごぼ天、まだ経験がありません。食べてみたいですねぇ。
by ベアトラック (2007-04-16 20:45) 

風太郎

ごぼ天。私も懐かしいです。
もっとも、私が食したのは同じJR九州でも、「黒崎」駅のものです。
黒崎は「とりご飯」も有名らしく、一緒に注文している人も多かったようです。
by 風太郎 (2007-04-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。