SSブログ

「かつ丼」しぶき亭(苦竹駅) [宮城]

仙台でお客さんのところに行く途中で気になるお店を見つけました。

「しぶき亭」さんです。

かつ丼が名物らしく、幟が立ってます。

なにやらTVで紹介されたこともあるそうで。帰りに寄ろうかと思って、仕事に行き、打ち合わせをしていると、「お昼取りましたんでどうぞ。」と。

出てきたのが・・・

あ、これはもしやと思い、「あの~、これもしかして近くのしぶき亭さんというお店ですか?」と聞くと

「良くご存知ですね。そうですよ。」と。ビンゴ!!

(ちなみに750円だそうです)

なんか、調子いいですね。朝の星占いでは良くなかったのに。

カツはすっごく厚めです。やわらかくウンマイ!!味付けも濃すぎず薄すぎず。気持ち甘めで私好みでした。

こういうラッキーなこともあるんですね。帰りは交通事故に気をつけて帰りましたよ。

 

店名:しぶき亭

場所:宮城県仙台市宮城野区苦竹(国道45号線トヨペット向)


タグ:カツ丼
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

uchin

こんにちは
ご無沙汰してます。
ボリュームがありそうなカツ丼ですね。
食べたいと思っていたものが早々出前でいただけるとはラッキーでしたね。
by uchin (2007-04-18 09:31) 

ドクトルパンダ

カツ丼自慢の店、まだまだありそうですね。
by ドクトルパンダ (2007-04-18 13:47) 

sendai-saiwai

はじめまして。
リンクさせていただきました!
きれいな写真で、今日の昼に食べたばかりなのによだれが・・・
by sendai-saiwai (2007-05-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。