SSブログ

「御用邸チーズケーキ」那須高原ザ・チーズガーデン 五峰館(黒磯駅、那須塩原駅) [栃木]

那須の観光パンフレットを見てなんか行きたくなったお店です。

「那須高原ザ・チーズガーデン 五峰館」さんです。

いろいろお土産があったり、カフェがあったり楽しいですね。広いし。

お土産を探して目を引いたのがコレ。

「御用邸チーズケーキ」(1050円)です。

試食もあります。

 説明している文章を読むと、

「新鮮なクリームチーズと新鮮な牛乳、地鶏の卵を使い、一個一個手作りで焼き上げた人気No.1商品!厳選した素材が醸し出す深いコクとまろやかな味わいは皆さんに喜ばれております。」

ですと!買って帰りました。

あ、特に皇族の方々への献上銘菓とかは書いてなかったです。献上しているのか?

全体的に色合いが美しいですね~

いざ、切ってみると・・・硬いというか重いというか・・・詰まっている感がすごいですね。

お味は、濃厚でズシッとくる食感(というかホントに重い)の後にねっとりした風味がきます。

チーズというか密度の濃いいクリームって感じでしょうか。


 

お店のホームページです。↓

http://www.cheesegarden.co.jp/

店名:那須高原ザ・チーズガーデン 五峰館

場所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ドクトルパンダ

用賀のチーズケーキファクトリーと比べてみたいものですな。
by ドクトルパンダ (2007-04-21 14:56) 

うつぼ

自家製、無添加というだけで気になりますね。那須は最近行ってませんが、お菓子の城というお店がすごいですよ。全国各地の銘菓に似たお菓子があれこれと置いてあって笑えます。
by うつぼ (2007-04-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。