SSブログ

「カレーうどんとみそカツ丼」若鯱家エスカ店(名古屋駅) [愛知]

名古屋に到着。

さて、昼食ですが、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、手羽先、きしめんと紹介してきましたので、今回はどこにしようかと徘徊していると・・・

「若鯱家」さんを見つけましたよ。こちら、カレーうどんが有名ですよね。

メニューを見ると「丼(どんぶり)セット」と!しかも味噌カツ丼ですよ!!

で、頼んじゃいました。

これが「丼(どんぶり)セット」(1000円)です。うどんと丼を組み合わせることができます。

こちらが「味噌カツ丼」。

カツは薄いカリカリタイプ。味噌だれによく合いますね。

こちらがカレーうどん。名古屋ってカレーうどんも有名なんですかね。最近よくお店を見ます。

麺は太めでモチモチとふわふわの間のタイプですね。こちらもカレーによく合います。

カレーは辛さは控えめです。トロトロ感がいいですよね。

 

お店のホームページです。↓

http://www.wakashachiya.co.jp/index.html

 

店名:若鯱家エスカ店

場所:愛知県名古屋市中村区椿町6番9号先


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ドクトルパンダ

おっと!先を越されてしまいましたね!
小生も狙っていたのですが、昨日はすがきやに入ってしまいました。
すれ違いましたかね?
by ドクトルパンダ (2007-04-09 19:24) 

うつぼ

関東だと軽めのお蕎麦にカツ丼などのミニ丼がついたセットを見かけますが、名古屋のセットはコッテリ濃厚な感じですね。
by うつぼ (2007-04-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。