SSブログ

「ソースを塗って食べる明石焼き?」明石風たこ焼きTACCO PIRE(JR姫路駅) [ 兵庫:明石焼き&いか焼き]

以前食べた明石焼きですが、後でソースを塗ってからダシにつけて食べるという事を聞きました。

その後、地元の方に聞いたところ、

「姫路ではソースを塗ってからダシにつけるのは普通ですよ。」との事。

というわけで行って来ました。

姫路駅の地下にある「明石風たこ焼きTACCO PIRE」さんです。

(以前の記事はコチラ↓)

http://blog.so-net.ne.jp/debari-syoku/2007-02-25

で、今回も頼んでみました。

「明石焼き風たこ焼き」(370円)です。

相変わらず美味そう。このまま食べたいのですが、今回は

ソース塗ってみました。で、このまま・・・

ダシに入れて食べてみましたよ。

まずは一口(というか、一口サイズなんで・・・)

ムグッ・・・ん、ん~っ、な、なんか複雑。

というかたこ焼きと明石焼きを同時に口に入れた味ですね。(あたりまえ)

まずくは無いのですが、なんか、別々に食べたいものが同時に来ているというか・・・

ワタシは普通に食べた方がいいですね。

店のホームページです。↓

http://wom.gyoen.jp/index.cgi/shop.htm?shopItem001=000064&sessID=4511dccbea0a3350d8ff72c7648cd678

店名:TACCO PIRE

場所:姫路市駅前町210 B1F (JR姫路駅フェスタ内)


タグ:たこ焼き
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 5

ベアトラック

これは面白いことを教えてもらいました。再来週は関西出張があるので、ぜひ試してみたいと思います。いつもありがとうございます。
by ベアトラック (2007-04-05 10:02) 

ドクトルパンダ

えぇ~!kikuzouさん、その食べ方、騙されたんちゃいまっか?←ちょっと変?
by ドクトルパンダ (2007-04-05 14:51) 

たこ焼であり明石焼でもある・・・?
是非食べてみたい!
by (2007-04-05 16:38) 

jamaica

え?
そうなんですか。
この食べ方なんですね。
なるほど。
by jamaica (2007-04-05 18:05) 

ジャミラ

私は実際食べました。
正直な感想をいわせていただきますと、中部の人間としては
大しておいしくはない。

ただ体が暖まりましたけど。
by ジャミラ (2007-04-08 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。