SSブログ

「吉原殿中」あさ川(茨城土産) [茨城]

勝田駅です。寒い。ホームにお土産売り場があったので入ってみました。

で、見つけたのがコレ

「吉原殿中」(9個で630円)です。葵の紋が入ってますよ。さすが徳川家ゆかりの土地ですね。

解説が・・・ふむふむ・・・

中身はこんな感じ。

オブラートに包まれています。べとつかないよう、手がきな粉で汚れない様にでしょうか。気がきいてますね。

 さてお味は・・・ズシッとした粘りけのあるふ菓子というか、軽い感じのサクッとした餅菓子というかカテゴリー分けに悩みますね。お茶請けには良さそうです。

 

お店のホームページです↓

http://www.kashi.co.jp/history/index.html

 

店名:あさ川

場所:茨城県水戸市元石川町富士山325-19


タグ:お土産
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

kikuzou さんの行動力にただただ感心。すごいですね。
by (2007-04-01 17:14) 

うつぼ

きなこがついている感じが五家宝に似ていますね。
干し芋を使うあたりが茨城って感じです。
by うつぼ (2007-04-01 20:24) 

jamaica

たぶん、味わったことない食感かなぁ。
食いたい。
by jamaica (2007-04-03 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。