SSブログ

「かつ丼」砂場(稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

このブログを立ち上げた頃、記事に書いたお店に再び行ってきました。

今回の目的は前回の写真がひどかったので取り直すことです。

稲荷町の「砂場」さんです。

今回も注文はコチラ。

「かつ丼」ですね。

いろいろかつ丼を食べてますが、このお店はお蕎麦屋さんのかつ丼の理想系とでももうしましょうか。

味付けが濃く、食べ応えもあります。

かつも大きいし。

玉子は見た目以上にやわらかくトロトロです。

相変わらず脂身の多い肉。これが美味いんですよね~

この味、食感こそ、蕎麦屋のかつ丼だと思います。やっぱり出汁の美味さでしょうか??

 

店名:砂場

場所:東京都台東区元浅草2丁目10-13


タグ:カツ丼
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

ベアトラック

ほんとだ、正統派「おそば屋さんのカツ丼」ですね。いいなぁ~
今朝は血液検査の結果で、血中コレステロール値をあともうチョットだけ下げるように頑張りましょう、と言われたばかりだったんですが・・・食べたい!(笑
by ベアトラック (2007-03-28 11:04) 

ハカセ

脂身の多い肉に卵のからまったこの感じ・・・・・・・

お久しぶりです。
選挙やら、うちの社長の緊急入院やらで、ブログから遠のいていました。なんとかメドがつきそうです。記者が書くことをサボってどうすんねんっていわれそうですけど。

その期間中にも、さすがですね。やってくれますね(笑)
おいしそうなものをたくさん見ていたらやる気が出てきました。
by ハカセ (2007-03-28 14:28) 

ドクトルパンダ

おぉ!そんなところに砂場があるのですか!
でも、お重に入っているから「カツ丼」ではなく「かつ重」では?
今度、愛宕山の傍にある「砂場」に行って見てください。
by ドクトルパンダ (2007-03-28 21:35) 

uchin

こんばんは
ご無沙汰してます。
カツ丼と言えば昔近くに出前をしてくれる店があって良くちゅえもんしてましたが無くなってしまいました。
今はコンビニかスーパーのカツ丼しか食べてないです。
本格的なお店で食べたくなりました。
by uchin (2007-03-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。