SSブログ

「八角弁当」水了軒(JR新大阪駅) [全国:駅弁・空弁]

新大阪駅で21時過ぎ・・・東京駅に着いたら、ダッシュで乗り換えないとマズイ状況です。体のためにも食事時間が遅いのはマズイですよね。

で、駅弁を買って車中で食すことに。買ったのは・・・

「八角弁当」(1100円)です。

キャッチコピーが、「大阪駅弁の顔 関西風薄味に仕上げた上品な割烹弁当」ですから。

中身はこんなんです。ご飯の入れ方がなんか強引ですね。おかずの種類が多いのはすっごくうれしいです。

高野豆腐、昆布巻き、しいたけ、にんじん、たけのこの煮物

煮豆、揚げ(小)茄子、かまぼこ、玉子焼き、焼き魚(さわらの山椒焼き?)、鶏肉、えび

ごぼうの甘辛煮、(下にこんにゃくもありました)、アナゴの巻いたもの、空豆、イカなどなど。他にもあったかもしれません・・・

全体的に薄味&油少な目で食べやすいです。大阪の顔と言われるだけのことはありますね。

 

お店のホームページです。↓

http://www.suiryoken.co.jp/

店名:水了軒

場所:大阪府大阪市淀川区野中北1丁目16番16号


タグ:駅弁
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ドクトルパンダ

もしかして、器が八角形ってだけですか?
ご飯の部分にもう一工夫欲しいですね。
by ドクトルパンダ (2007-03-27 14:37) 

これは幕の内弁当ですな。思い出すのはごはんの上のごま塩です。ああ、美味しそう。
by (2007-03-28 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。