SSブログ

「551の豚まん」蓬莱(大阪土産) [関西:551蓬莱]

21時すぎの新大阪駅です。これから新幹線の終電で東京へ戻ります・・・

折角なんでお土産を。大阪土産ならこれですかね。

ここ、蓬莱さんで買うと言えば・・・

「蓬莱」ですよね~

(Natural-junさんも記事にされてます)↓

http://blog.so-net.ne.jp/natural-junjun/2007-02-25

中身はモチロン

「豚まん」(4個で560円)

でっかいしウマイですよね~

具もジューシーだし。肉とたまねぎの旨みが良く出ていますよね。

この美味さ、さすが大阪ですよね。

 

お店のホームページです↓

http://www.551horai.co.jp/index.html

 

店名:蓬莱 新大阪駅構内店

場所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅構内3F


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

旨そうな肉まんですね。
by (2007-03-26 15:29) 

satokot

おいしそ~♪皮も具もぎっしり詰まってる感じですね。アツアツの肉マンが食べたくなってきました・・・。
by satokot (2007-03-26 15:31) 

ドクトルパンダ

神楽坂五十番の肉まんとドッチ?!
ちなみに小生は五十番の五目まんが大好き。
by ドクトルパンダ (2007-03-26 17:07) 

関空に行ったときに、皆さん並んで買っていたので美味しそうだなぁと横目で見ていたのですが、皮がモチモチしてそうで、やっぱり買えばよかったです。年内に関空に行くことがあると思いますので、その時は絶対買います。
by (2007-03-26 20:27) 

naonao

大阪行ったらこれですよね。ああ食べたくなった。
by naonao (2007-03-26 22:05) 

lovin

やっぱり551!
って同じ時間にそこに、、いました。
大阪に遊びに行って、21時すぎのこだまでそのまま
出張先の豊橋まで。
なんか、おもしろいですね。
by lovin (2007-03-26 23:59) 

うつぼ

以前、伊丹空港でお土産に買いましたが、手軽な大きさでビールと一緒にパクパク食べられますよね。
by うつぼ (2007-03-28 22:50) 

はなちゃん

はじめまして大阪人です♪
 蓬莱の豚まん本当においしいです・・・ ジュウシィー。  新大阪駅構内でもう一つお気に入りの物があるのです♪
  絹笠と言う和菓子屋さんが出している『とん蝶』というおこわ。 賞味期限が当日のみなので通販で手に入らないので・・・出張先のお土産にも大変喜ばれます。 もちろん手軽に食べられるので、車内での腹ごしらえにも自分用に『とん蝶』持参で乗り込みます。 是非おためしあれ~
  
by はなちゃん (2007-05-15 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。