SSブログ

「ざるうどん」七福うどん(飯塚駅) [ 福岡:うどん]

飯塚駅です。お昼なのでなんかお店を探します。

今日はこちらの「七福うどん」さんです。縁起のいい名前ですね。

「ざるうどん」(530円)を頼みました。

タレは関東と比べると、少し甘めですね。

麺は透明感があります。やけにツヤもいいです。

意外、といっては失礼ですが「すっごく美味い」です。

麺はツルツルで腰が強く少し細めです。が、四国のうどんと違い少し巻いているというか縮れています。初めて食べるうどんです。

なんと言っても、喉越しがイイ!!

ホントおススメですね。おまけに安いし。

まだまだ知らないうどんってあるんですねぇ。

 

店名:七福うどん

場所:福岡県飯塚市菰田西1丁目9-13


タグ:うどん
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

ベアトラック

ほんとだ、まだまだ地方によって、色々なうどんがあるんですね。
by ベアトラック (2007-03-24 16:04) 

おいしそうですね。
by (2007-03-24 17:04) 

ぬめりのないきれいなうどんですね。ノド越しが抜群のよう。
by (2007-03-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。