SSブログ

「ゆふいん創作菓子ぷりんどら」花麹菊屋(大分土産) [大分]

なぜか福岡空港で見つけました。(ホントは)大分土産だそうです。

「ゆふいん創作菓子ぷりんどら」(1個158円)です。冷蔵室に入って売ってました。

パッケージはこんな感じ。バラ売りもあります。

横から見ると・・・プリンが入ってます!

中はこんな感じです。なんか、カスタードクリームも入ってます。

皮はふわふわ。で、プリンがあまーくてカラメルソースの香ばしさ&苦味が良く合いますね。あんこと同じくらい相性いいです。

食感も楽しいし、おススメのお菓子ですね。

 

お店のホームページです。↓

http://www.kikuya-oita.net

 

店名:由布院花麹菊屋

場所:大分県由布市湯布院町川上1524-1


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

最近こういうの流行ってますね。ドラ焼きでいろんなもの挟むの。たしか銀だこでもあったような。でもプリンはこれ如何に・・・ですね。
by (2007-03-25 03:36) 

うつぼ

頑張ってプリンはさんじゃいました、という感じですね。(笑)
食べるときにプリンがでろーんとなったりしないのでしょうか。そんなことを心配してしまいました。。。。
by うつぼ (2007-03-25 18:49) 

おいしいもの合体!
by (2007-03-25 19:38) 

マルル一等兵

うわぁーーーーーっ!
プリンだぁーーーっ!
プリンどら。これ、絶対食べたい!でも大分は行けないっす。
by マルル一等兵 (2007-03-25 21:17) 

Indy

プリンドラ!これも美味しそうですね。niceです!
by Indy (2007-03-25 21:24) 

ドクトルパンダ

ドラ焼きって、和製パンケーキですね!
by ドクトルパンダ (2007-03-26 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。