SSブログ

「カツカレー」レストハウス オリアン(岡山電気軌道郵便局前、天満屋バスセンター) [岡山]

岡山です。ウワサに聞いた事のあるお店に行ってみました。

 「レストハウス オリアン」さんです。岡山では老舗の洋食屋さんと聞いています。

このお店、美味しいと評判なので楽しみです。

注文したのは「カツカレー」(1100円)。まずはポタージュスープが来ます。

結構美味しい。チョットカレー風味?

で、本体のご到着です。

写真ではわかりにくいのですが、すっごくデカイです。

普通のカツカレーの3倍はありますね。

ご飯の上に軽くカレールーがかけられていて、その上に大きなカツが乗っています。

ルーが別にあるのになんでしょ?このサービスのよさ!

カレーは肉と玉ねぎがごろごろ入ってます。あまり辛くないので食べやすいですね。

カツはでっかくてカラッとして美味いです。

身はこんな感じ。ジューシー系ですね。

しかし、人生で初めてカツカレーを食べるのに苦しみました。大好物なのに・・・

食後にコーヒーもついています。

味も良く、サービスも良くオススメですが。この量はチョット厳しいですね。年齢的に。

その他のメニューもどれも魅惑的です。ランチもお得感たっぷりでしたよ。

 

店名:レストハウス オリアン

場所:岡山県岡山市中山下1-9-40 新岡山ビルB1


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

ベアトラック

これは美味しそう!ボリューム、サービスから言っても、非常にお得ですね。でも、僕も完食には苦労するでしょうね(笑
by ベアトラック (2007-03-12 10:52) 

uchin

こんにちは
凄いボリュームですね。
お持ち帰り・・・・ってダメですよね。
by uchin (2007-03-12 11:56) 

マルル一等兵

こんばんは。
あ〜。カツカレー美味しそうですね。
また、カレールーが美味しそうで、またカツに合いそうだこと。
あまり辛いとカツに合わないですよね。
辛さ控えめがグッド!
by マルル一等兵 (2007-03-12 22:51) 

ドクトルパンダ

特大なのに、1100円でポタージュスープとサラダが付いてるなんて、お得!
by ドクトルパンダ (2007-03-14 13:31) 

桑島 敏明

以前は、天満屋バスステーション向かいの地下にあったお店ですね。
初めて、行ったのが昭和57年の1月でした。
その時、注文した「ジャンボハンバーグ」のおいしさにびっくり^^
それ以来、オリアンの大ファンになりました。
京都出身で今は大阪住まいなので、滅多に行けませんが近くに旅行した時は必ず食べに行ってます^^
by 桑島 敏明 (2007-06-15 11:39) 

桑島 敏明

以前は、天満屋バスステーション向かいの地下にあったお店ですね。
初めて、行ったのが昭和57年の1月でした。
その時、注文した「ジャンボハンバーグ」のおいしさにびっくり^^
それ以来、オリアンの大ファンになりました。
京都出身で今は大阪住まいなので、滅多に行けませんが近くに旅行した時は必ず食べに行ってます^^
by 桑島 敏明 (2007-06-15 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。