So-net無料ブログ作成

「クレープ・シュゼット」アンリ・シャルパンティエ銀座本店(銀座駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

な~んか、オシャレな店に行っちゃいましたよ。それも銀座!

「アンリシャルパンティエ」さんです。

このブログにはあまりというか、全然合わないですよね。というかこのお店でワタシの方が場違いでしたけど。

ま、折角なのでこのお店の一番の名物を。

「クレープ・シュゼット」(1575円、お二人様用で2940円)です。

実はこの写真の状態で厨房から持ってこられるわけではなく、テーブルの横で調理されます。

見ているだけですっごく楽しいのでご自身の目で見てみてくださいませ。

クレープの皮にオレンジソースで煮込むというかかけるというか・・・

味は当たり前ですがお上品ですよ。クレープも美味いし。なんといって香りがよくって・・・

ホント、贅沢な一品でした。 

 

店名:アンリ・シャルパンティエ銀座本店

場所:東京都中央区銀座2-8-20 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

cocoa051

これは高級ですね。一度でいいから行ってみたい!
by cocoa051 (2007-04-11 16:37) 

フランベして、炎とか上がったりするのでしょうか?
さすが銀座です。良いお店を教えていただきました。
美味しそうで、一度行かなくては~と メモさせていただきました。
by (2007-04-11 19:43) 

マルル一等兵

お久しぶりです。
うわぁ〜!
凄く上品な一品ですね
オレンジソースって、なんか高級な感じ・・。
それに、フォークもタダモノじゃないオーラを出しています。
スッゲーです。(^^)
by マルル一等兵 (2007-04-11 22:59) 

風太郎

はじめまして。いつも楽しく拝見しておりました。(ROM専門 笑)
丁度今日は自分も銀座に行っていたのに、自分の方は有楽町の吉野家でした。(苦笑)
こんな高級なお店は、やはり一緒に入る人も気になってしまいますね。
でも、参考になりました。いつかは自分も・・・(^^v
by 風太郎 (2007-04-11 23:00) 

うつぼ

アンリ・シャルパンティエといえば、初めてお土産でいただいた時に感動したのですが実は日本の会社と知って「へー、日本の会社がここまでお洒落なお店を作るんだなー」と思ったのを覚えています。銀座が本店というのは??ですが(元は芦屋ですよね)、クレープシュゼットは贅沢な気分になれますね。
by うつぼ (2007-04-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0