SSブログ

「博多名物もつ鍋」信長本家筑紫口店(博多駅) [ 福岡:モツ鍋]

博多です。チョット一杯飲んで東京に戻ることに。

「信長本家」さんです。焼き鳥の方が有名なお店かもしれません。

まずは「もつ鍋」(1150円・一人前)を頼んでおきます。

で、できあがるまでは他のつまみでも食べて。

「とり酢」です。

「地鶏のタタキ」です。

待っているとできあがりました。

 やっぱ、博多のモツは格別ですね。あー生きてて良かった気がしますよ。

 

店名:信長本家筑紫口店

場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街45


タグ:もつ鍋
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

うつぼ

キャベツが随分大きく切ってあるんですね。
焼酎が苦手なので日本酒の熱燗で食べてみたいです。
by うつぼ (2007-03-04 00:08) 

ベアトラック

いいなぁ、本場で食べてみたいですね。
by ベアトラック (2007-03-04 10:57) 

博多ってまだ未体験ゾーンです。
もつ鍋すっごくおいしそうですよね!
by (2007-03-04 14:13) 

CARRERA

本家のモツ鍋食べてみたいです。
by CARRERA (2007-03-04 17:45) 

モツ鍋はやはり博多ですね。
by (2007-03-04 21:14) 

ドクトルパンダ

モツ鍋って食べた事ないかも?名古屋のモツ煮込みは味噌仕立てちょっと違うなぁ。
by ドクトルパンダ (2007-03-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。