SSブログ

「オムライス」カフェレスト ペリカン駒ヶ根店(駒ヶ根駅、駒ヶ根IC) [長野:南信(諏訪・伊那・駒ヶ根・飯田)]

またまた駒ヶ根です。いつも案内していただいている地元の会社のYさんに連れて行っていただきました。

「カフェレスト ペリカン駒ヶ根店」さんです。地元では結構な有名店、人気店ですね。

店員さんに聞くと、名物は「オムライス」(1000円)とのこと。早速注文です。

しばし待つと・・・

・・・丸い

・・・でかい

・・・高い

直径20cmくらいで高さは5cmくらいでしょうか。

普通のオムライスの4皿分はあるかと・・・

中身はこんな感じです。

味はすっごくおいしいです。玉子の中にチーズが入っていてすっげ-イイです。

チキンライスもケチャップが効いていてすっごく好きな味です。

順調に箸(スプーン)を進めていったのですが・・・

あと4分の1まできて、なんか背中にイヤな汗が流れてきました・・・

残念ながらリタイアしました。

大食いに自信のある方、是非チャレンジを。

そうでない方は数人で行って分け合ってみてください。おいしいですよ。

 

お店の方に聞いたのですが、このオムライス、ご飯は3杯(たぶん丼だと思いますが・・・)、玉子はL玉を3個だそうで・・・

こちらで紹介されています。↓(Yさんのブログ)

http://user.spblog.jp/yoshi-o/blog/archive/139.html

 

お店のホームページです。↓

http://www.n-pelican.com/index.html

 

店名:カフェレスト ペリカン駒ヶ根店

場所:長野県駒ヶ根市赤穂4065-1


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

でかい分、高いのかな。
by (2007-03-07 07:26) 

ヤチマタ

この先、駒ヶ根にはちょくちょく行くことになるので、ぜひ食べてみます。半分サイズでの注文ができるといいですけどね。
by ヤチマタ (2007-03-07 10:20) 

ベアトラック

これはアメリカの食事並みに、強烈なボリュームですね。とても美味しそうですが、リタイアは正解かもしれませんね。ご自愛下さい(笑
by ベアトラック (2007-03-07 10:41) 

ドクトルパンダ

麻布十番「グリル満天星」のオムライスと比べてどっち?
by ドクトルパンダ (2007-03-07 20:37) 

マルル一等兵

デカイですね!
それに美味しそう。
玉子のしっとり感が洋食屋さんのオムライスです。
近くだったらいくのになぁ〜。
by マルル一等兵 (2007-03-07 22:28) 

yoshio

TBありがとうございました♪笑
しかし、とにかくでかかったですね。。。
今度はみや川ですね!
by yoshio (2007-03-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。