SSブログ

「みつせ鶏トリとろ丼」とんかつあら玉(佐賀駅) [佐賀]

佐賀駅です。

駅中でこんなお店を見つけました。

「とんかつ あら玉」さんです。お弁当もありました。

幟にある「みつせ鶏」というのが気になったので、「みつせ鶏トリとろ丼」を注文しました。

トリとろとは、手羽と胸肉の間の肉で1羽から2コしか取れない貴重な肉だとか。

これが「みつせ鶏トリとろ丼」(600円)です。安いですよね。

トロと言うだけあって、脂が多いのですが、柔らかくジュワッとした食感です。

味付けは甘辛く、生姜が効いています。

真ん中の黄味を混ぜて食べるとこれがまた美味い!

水菜もシャキシャキして良く合います。九州の鶏はサイコーですね。

 

店名:とんかつ あら玉

場所:佐賀県佐賀市駅前中央2-2-15


タグ:駅構内
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

うつぼ

ちょっと落ち着かれたようで何よりです。
といっても今日は佐賀ですか。(笑)
写真で見ると豚のしょうが焼きに見えなくもないのですが、鶏肉で親子丼以外でこういう丼も食べてみたいですね。
by うつぼ (2007-02-25 14:15) 

ベアトラック

鶏肉が大好きなので、興味津々です。食べてみたいですね!
by ベアトラック (2007-02-25 14:27) 

鳥トロってあるんですね。美味しそうですが、佐賀まではちょっと・・・。
by (2007-02-25 14:47) 

うっしー

これは是非食べてみたいです!(^0^)
by うっしー (2007-02-25 17:02) 

ドクトルパンダ

世間は広い!まだまだ変わった丼があるものですな。
たまごで閉じずに黄身だけのせるのも変わっていますね。
by ドクトルパンダ (2007-02-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。