SSブログ

「ねぎそば」らーめん道黒こくや(駒ヶ根駅) [長野:南信(諏訪・伊那・駒ヶ根・飯田)]

駒ヶ根の夜です。

なんか、気合の入ったラーメン屋さんがあったので入りました。「黒こくや」さんです。

なんか、以前は黒い麺だったそうですが、今は変わったとのこと。

一番人気という「ねぎそば」(800円)を注文しました。

醤油ベースのスープで、上に細身のねぎ、もやし、脂身などを炒めたものが乗っています。

麺は少し平麺でちぢれは弱い方ですね。

チョット油が多目ですが、味自体は悪くないです。ピリ辛で後を引くスープですね。寒い時期に合うと思います。

麺が黒く無くてネタ的に少し残念でしたが。

店名:らーめん道 黒こくや

場所:長野県駒ヶ根市上穂北145


タグ:ラーメン
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

lovin

九州にいたかと思えば、今度は長野?
お忙しいんですね。
このラーメン、食べてみたいな。
ぴりからってとこと、乗ってる具材が味噌ラーメンっぽいとこに
惹かれます~。おなかすきました。。。
by lovin (2007-02-21 00:31) 

ドクトルパンダ

ちょっと、私の思う「ねぎそば」とは違いますね。
ところで伊那、駒ヶ根辺りで何か作られておるのですか?
by ドクトルパンダ (2007-02-21 15:01) 

ちょっと変わったラーメン。いままでに経験ありません。いちどは食べてみたいです。
by (2007-02-21 17:33) 

うつぼ

ニラのように見えるのがネギなんですね。
写真で見ただけでもポカポカ温まりそうです。
by うつぼ (2007-02-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。