SSブログ

「デンマークポーク」レストランアンデルセン(駒ヶ根駅、駒ヶ根IC) [長野:南信(諏訪・伊那・駒ヶ根・飯田)]

まだ駒ヶ根です。お昼です。

いろいろ歩いているとなんかすっごく立派なレストランを発見しました。

「レストラン アンデルセン」さんです。

中に入り、メニューを見ていると、「デンマークポーク」という料理があります。

店の名物だそうで注文してみました。

これが「デンマークポーク」ライスorパン、サラダ、フルーツ、コーヒー付き(1400円)です。

ポークソテーの上にカレー味ベースのソースがかかっていて、付け合せはポテト、にんじん、菜の花でした。

カレーソースの中は、しめじ、タマネギ、りんご、ピーマン、トマトなど。

上に乗っているのはカキフライでなく、なんと「バナナチーズフライ」でした。意外に美味しかったです。

肉はジューシーで美味しいです。カレーソースもウマイです。あまり辛くないので万人向けでしょうか。りんごもアクセントになって意外に食べやすいです。

あと、パンも美味しかったです。

お店のホームページです。↓

http://www.valley.ne.jp/~gohe/index.htm

 

店名:レストラン アンデルセン

場所:長野県駒ヶ根市赤穂3292    


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

ドクトルパンダ

駒ヶ根でデンマークですか?
でも、なかなか手の込んだ料理のようですね。
食べてみたいけど行く機会がないですなぁ~!
by ドクトルパンダ (2007-02-22 16:11) 

ヤチマタ

実は明日、駒ヶ根に行くんです!デンマークポークもおいしそうだし、ローメンも気になるし、これまでの長野の記事を見て、よだれを垂らしています。楽しみ!
by ヤチマタ (2007-02-22 19:03) 

マルル一等兵

こんばんは。
きくぞうさんのブログを見ると、駒ヶ根には美味しそうなお店が沢山あるみたいですね。
それに、どれも凝っている感じ。
あ〜、いいなぁ〜。
食べたいしぃ〜。
by マルル一等兵 (2007-02-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。