SSブログ

「ラーメン二郎インスパア系って?」麺徳(稲荷町駅、上野駅) [東京:台東区(東上野)]

え~、なんかいろいろなブログで紹介されていて気になっていたんですが、近くに行く機会があったので行ってみました。

「麺徳」さんです。いろいろなブログでの紹介分には二郎系とか、二郎インスパア系だとか解説してあります。ワタシはあんまりラーメンに詳しくないので??ですが。

お昼時で込んでます。食券を買って待っていると席が空き、座って更に待つと来ました!

ラーメン(小)(550円)です。野菜は大盛り(無料)を頼んでます。

横から見ると・・・5cmはあるっ!スープも並々と入っているので下手するとコボレマス・・・

しばし、ゆで野菜を食べ続ける目に合いました。どうりで皆さん野菜大盛りを頼まない訳だ・・・

ちなみにゆで野菜はもやし8:キャベツ2くらいでしょうか。

スープはうちの近くの二郎系より脂少なめですね。意外にアッサリ。といっても普通のラーメンより相当脂は多いですけど。味は相当甘めです。

麺は太くってゴワゴワで固いです。口の中でもさもさします。

ボリュームたっぷりでこのお値段です。安いですね~

うちの近くの二郎系より食べやすい分、この系列が好きな方には物足りないかもしれませんが。

 

こちらで紹介されています。

ラーメンが特に多い食べ歩きblog 麺徳@上野

 

店名:麺徳

場所:東京都台東区東上野5-24-11


タグ:ラーメン
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

jamaica

やった。
今日も横からのラーメンの写真!
すばらしい。
量が多いですね。
面に興味。どんなのだろう。
by jamaica (2007-01-31 09:12) 

はじめて見ます。ふと麺なんですね。野菜が多いのはいいですね。
by (2007-01-31 15:34) 

ベアトラック

ニューメキシコ州に出張中の僕には、とても目の毒です!(笑
by ベアトラック (2007-01-31 22:02) 

CARRERA

モヤシと野菜をたべている間に面がのびてしまいそうです。
by CARRERA (2007-01-31 22:13) 

うつぼ

二郎が好きな人って本当に好きなんですね。kikuzouさんの連続ラーメン記事を読んでいたら、二郎も一度食べてみたいな、という気になってまいりました。
by うつぼ (2007-01-31 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。