SSブログ

「鴨せいろ」治兵衛(箱根湯本駅) [神奈川]

バスで駅伝のコースを下りながら、箱根湯本に着きました。なんかバスに酔っちゃいました・・・ツライです。

お昼時だったので箱根名物のそばを食べることに。

で、有名な「治兵衛」に行きました。というか後から有名店だと知ったんですが。

頼んだのはこの「鴨せいろ」(1580円)冬はなぜか食べたくなるんですよね。

薬味は左からごま、ネギ、ゆずの3種類です。

見てくださいよ。この脂!そしてネギ!まさに「鴨がネギ背負って・・・」状態ですよ。

そばも美味いです。東北のそば粉を箱根の水で打っているそうで舌触りからして違います。やっぱり美味いですね。

最後に出た蕎麦湯もうまかったです。悪酔いも醒めました。

箱根ではやっぱり「そば」ですね。

 

6月末にブログを初めて今日で半年&200記事になりました。

皆様に記事を読んでもらい、またコメントやniceをいただいたことが続ける原動力になりました。ありがとうございます。

来年も引き続き、ワタシの主観で選んだ食べ物(お笑い含む)を紹介して行きたいと思います。お付き合いよろしくお願いします。

では、良いお年を! 

 

店名:治兵衛

場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本706


タグ:蕎麦
nice!(16)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 35

心如

美味しいでしょうね♪
箱根湯本に行く機会があれば…
by 心如 (2006-12-31 08:02) 

jamaica

200記事おめでとうございます!

一緒にたくさんの物を頂いた気分がしました。
来年もたくさんたくさん美味しい記事を
楽しみにしています。
くれぐれも食べ過ぎにご注意(笑)
よいお年を! 
by jamaica (2006-12-31 08:24) 

Baldhead1010

200記事で〆、おめでとうございます。

うまいものの紹介ありがとうございました。

来年はどんなうまいものが・・・楽しみですv^^v
by Baldhead1010 (2006-12-31 08:37) 

うつぼ

おはようございます。
ロウリーズのプライムリブ記事でお邪魔して以来まだ間もないのですが、kikuzouさんの食べっぷりには感嘆し羨ましく思ったものです。来年も楽しい記事をお願いします。kikuzouさんも佳いお年を!
by うつぼ (2006-12-31 09:54) 

kyoro24

kikuzouさんのブログを発見して以来
色々な食べ物それもオールマイティに
紹介してくれるのを毎日の楽しみに
してます(^^)
出張は大変ですが、これからも楽しい
ブログ頑張ってください!
良いお年を!
by kyoro24 (2006-12-31 09:59) 

*Donguri_korokoro*

今年もたくさんの
nice&コメントありが㌧です(*'(ェ)')人('(ェ)'*)

ステキなお年をお迎え下さいね!!
by *Donguri_korokoro* (2006-12-31 13:53) 

ちゃぱ

そばもお汁も美味そうぅ。
by ちゃぱ (2006-12-31 13:58) 

noric

良いお年を!!
by noric (2006-12-31 13:58) 

おっ、箱根ですね。鴨せいろが美味しそう。
ことしはいろいろと楽しませていただきましてありがとうございました。場所といい食といい共通項が多くてびっくりでした。自分のブログにも書きましたが、kikuzouさんとは前世がご一緒だったのではと思っています。それほど知ってる場所とか行ってるところとかが似てました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
by (2006-12-31 16:32) 

いつも、美味しそうで、面白くて、珍しいお料理ばかりで、楽しみにしております。見たことないもの、食べたことないもの、本当に食べに行きたくなります。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
by (2006-12-31 17:51) 

はまちゃん

そばがツヤツヤ、輝いてますねっ。
美味しそうです~。
来年もよろしくお願いします!
良いお年を・・
by はまちゃん (2006-12-31 18:25) 

こぶたもち

あ〜おいしそうなおそば。夕方スーパーに行ったらもうお蕎麦は
売り切れてました。なので「太く長く」生きるために「うどん」に
しました(笑)

バス酔いにはシップ薬をおへそのすぐ下に貼るといいと聞いたのですが、
まだ試していません。効くのかしらん??

kikuzouさんのブログで東京行きの楽しい計画をたてる楽しみが
できました。来年も面白いお店をどんどんご紹介下さい。
by こぶたもち (2006-12-31 18:40) 

こんばんは^^
つい先日金時山に登ったとき、ここ通りましたがお蕎麦屋さんには気づきませんでした。湯葉丼のお店は有名だったらしく知人が食べていくといっていましたが^^
年末200記事で締めくくるとは計算ずくですか~^^
来る年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を!
by (2006-12-31 18:44) 

kikuzou

小父蔵さん たくさんのnice&コメントありがとうございます。
箱根はいろいろ楽しいので行かれた際は是非是非!!
そういえば、宇部にお住まいだったんですね。
ワタシは今、宇部に来てます。年明けに宇部のお店を紹介したいと思います。知っているお店だと面白いんですが。
by kikuzou (2006-12-31 19:00) 

kikuzou

jamaicaさん nice&コメントありがとうございます。
ホント、食べすぎには注意します(苦笑)
健康でないと、記事かけませんから(笑)
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいませ。
by kikuzou (2006-12-31 19:02) 

kikuzou

Baldhead1010さん nice&コメントありがとうございます。
来年も驚くような美味いもの(?)をご紹介したいと思います。
驚くだけかもしれませんが(笑)
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいませ。
by kikuzou (2006-12-31 19:05) 

kikuzou

うつぼさん nice&コメントありがとうございます。
こちらこそ、お付き合いいただきましてありがとうございます。
実は、このブログを始めてから食べっぷりが良くなりすぎて体重&体型がとんでもないことに・・・
来年は少し節制しながら行きたいと思います。
来年もツッコミヨロシクお願いいたします。
では、よいお年をお迎えくださいませ。
by kikuzou (2006-12-31 19:10) 

kikuzou

kyoro24さん nice&コメントありがとうございます。
楽しみにしていただきましてありがとうございます。
来年もいろいろなものを紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
アルちゃんも食べられるものがあればいいんですけどね(無いか・・・)
来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎えくださいませ。
by kikuzou (2006-12-31 19:14) 

kikuzou

Natural-junさん nice&コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
ワタシが行くお店はNatural-junさんが紹介されているようなステキ系の店は皆無ですが(笑)
では、よいお年をお迎えくださいませ。
by kikuzou (2006-12-31 19:20) 

kikuzou

ちゃぱさん nice&コメントありがとうございます。
おお~やっとそばに関するコメントが(笑)ありがとうございます。
ここのお蕎麦うんまいですよ。
あ、ちゃぱさんいつもそば食べてましたもんね(笑)
いつもとは違うと思いますが・・・
by kikuzou (2006-12-31 19:24) 

kikuzou

noricさん nice&コメントありがとうございます。
お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
ではよいお年をお迎えくださいませ。
by kikuzou (2006-12-31 19:27) 

kikuzou

cocoa051さん nice&コメントありがとうございます。
共通項が多くってワタシも驚いています。ホント前世が一緒だったかもしれませんね(笑)
来年もご存知の内容、場所が多いとは思いますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎えくださいませ。
(えー明日も更新します。谷中です)
by kikuzou (2006-12-31 19:38) 

kikuzou

ちえともさん nice&コメントありがとうございます。
いろいろ楽しんでいただければ幸いです。食べた甲斐があります。
実は楽しんで食べているばかりでなく、体張っている記事も多くって(笑)
もう歳なのであまり無茶できませんが、来年も楽しんでいただける様がんばりたいと思います。
ちえともさん少しでも笑い(?)をお届けできればと思いますのでヨロシクお願いいたします。
では、よいお年をお迎えください。来年も良い事たくさんありますよ!
by kikuzou (2006-12-31 19:43) 

kikuzou

はまちゃんさん nice&コメントありがとうございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
来年は新しいソニー製デジカメでより良い写真を撮りたいと思います。
購入の際、参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎えくださいませ。
by kikuzou (2006-12-31 19:46) 

kikuzou

こぶたもちさん コメントありがとうございます。
年越しうどんですか(笑)関西っぽくていいですね。そば以上に太いので運が着きそうです。

バス酔いは久しぶりでした。箱根駅伝の選手もこんな曲がりくねったコースをすさまじいスピードで走っていると思うと尊敬するしかないですね。

こぶたもちさんの関西情報を参考にさせていただきながら、来年増えるであろう関西出張を楽しみたいと思います。
また、ワタシの記事が東京への旅行の参考になれば幸いです。
来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎えくださいませ。
by kikuzou (2006-12-31 19:50) 

kikuzou

mimimomoさん nice&コメントありがとうございます。
箱根ってイイお店が多いので、迷っちゃう&判断しにくいですよね。
ワタシは偶然入ったんですが・・・
湯葉丼も美味しそうですね~食べたいっ!ていうか食べたかった!です。
200記事は計算ではなく、偶然です。3日前に気が付きました・・・
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えくださいませ。
by kikuzou (2006-12-31 19:54) 

Indy

そば好きにはたまらない写真ですね!
おっと、今から年越しそばを食べなければ!
いつも楽しい記事をありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。
by Indy (2006-12-31 21:03) 

kikuzou

Indyさん nice&コメントありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。Indyさんの記事を読ませていただき、まつちかの鏡花を知ることができました。
来年も教えていただいたお店に行ってみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
by kikuzou (2006-12-31 22:56) 

ドクトルパンダ

明けましておめでとうございます。
いつも出張ご苦労様です。お正月は箱根で過ごされるのですか、いいですね!私は正月三が日全て仕事です!
今年もよろしくお願い申し上げます。
by ドクトルパンダ (2007-01-01 00:38) 

HAL

あけおめ!

今年も美味しいものたくさん紹介してくださいねー
by HAL (2007-01-01 03:27) 

kikuzou

ドクトルパンダさん nice&コメントありがとうございます。
今、箱根ではなく、山口に居ます。(記事は少し前のものです)
お医者様って大変なんですね。お仕事お疲れ様です。
今年はちゃんと饅頭の中身を撮ってご紹介したいと思います。(希望)
本年もよろしくお願いいたします。
by kikuzou (2007-01-01 08:56) 

kikuzou

HALさん nice&コメントありがとうございます。
HALさんの素晴らしい水中&特撮(?)写真楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願いいたします。
by kikuzou (2007-01-01 09:02) 

ハカセ

年越しそばは、やはりこんな素敵な場所で味わいたいざんす。
いいですね、このツヤ!!
by ハカセ (2007-01-03 00:24) 

kikuzou

はかせくんさん nice&コメントありがとうございます。
そういえば、年越しそばは味わえましたか?あんまりにもお忙しそうでしたが。
たまーにはゆっくり味わいたいですよね。
by kikuzou (2007-01-03 07:50) 

マリリン

はじめまして!
特に麺類が好きなマリリンです!

富山のおいしいおそば屋さん(霞蕎:かすみきょう)という
ところのおそばを、なんとご主人のご協力で
ネットにて販売できるようになりました!!
すごいと思いませんか?

ネットショップの名前はマリリンにちなんで
「そば処 まり庵」にしました!

[そば処 まり庵]
http://www.mari-an.net/

ちょっとした贅沢やがんばった自分へのご褒美としておいしい手打ちそばを食べて見てはいかがですか?

こしのあるノドごしの良いとてもおいしいおそばです!鴨せいろは紅茶ガモを使って作っているのでとてもジューシー!
詳しいことは「そば処 まり庵」を見てくださいね~!
by マリリン (2007-04-08 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。