SSブログ

「隠れたカレーの名店では!?」アルー(京成本線堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

この街に住んで20年近くになりますが、気になっているけど行った事ない店があります。雑誌でも口コミでも「美味しい」と評判なんですが、行くタイミングが無かったんですが、いろいろな方のブログで紹介されているのを読んで、地元民として行かねば!ということで行ってきました。

コチラが「アルー」さんです。

シンプルかつ気合を感じる暖簾。

お店はカウンターのみ。女将さん一人で切り盛りされてます。ここはやはり店名のひき肉と豆に玉子がトッピングされた「アルーカレー」(630円)を注文しました。玉子は生と茹が選べます。今回は茹にしましたが、後から注文した人の生を見ると、そっちの方が良かったかも知れません。

注文を受けると、鍋で一人分づつ調理されます。このあたりにこだわりを感じますね。

女将さんに「写真撮ってもいいですか?」と聞くと「いいわよ~、いろんな人が取材に来てるし」と。メレンゲやアド街にも出てるようです。このお店といい、この周囲最近やけにTVや雑誌に出るんですよね。今まで気付かれなかっただけなんでしょうか。

普通盛りですが結構多いです。香りもスパイシーです。

味はもちろん、「うまい!」です。お店や値段は地元になじんでますが、味は正直、「なんで堀切にあるの?」というレベル。豆やひき肉のバランスがよく、辛さとよーくなじんでます。味も深く、香りの良さと辛さでスプーンが自然に進んでいきます。

食べ終わると、女将さんが「辛くなかった?大丈夫で辛いのが好きなら次はチョイ辛にしたらいいいよ。」とのこと。もっと辛くてもイイというと、「少しづつ辛くしたほうがいいよ」と再アドバイス。どうやら相当辛いみたいです。

しかし、家の近くにも美味しい店が隠れているもんですねぇ。もっと路地裏探検したほうがいいかも知れません。

コチラで紹介されてます。

腹一杯食べるであります! ゲロロ小隊マルル一等兵 ♪アルアル・ル・ルー カレーはアルー かなり確実〜♪ であります!

ちゃぱてぃの行ったお店♪

店名:カレーショップ アルー

場所:東京都葛飾区堀切4-57-14


タグ:カレー
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

CARRERA

美味しそうなカレーですね!
私も近くを散策してみよう!いい店が見つかるかも。
by CARRERA (2006-10-15 14:10) 

kikuzou

HALさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2006-10-15 16:38) 

kikuzou

CARRERAさん nice&コメントありがとうございます。
灯台もと暗しとでもいいましょうか、身近なところに思いもしなかったお店があったりして、オドロキの連続です。
会社の近くでも同様の発見があって毎日の楽しみにしてます。
きっとそんな事って多いんでしょうね。
by kikuzou (2006-10-15 16:41) 

noric

ボリュームも凄いですね。隠れた名店は大事にしたいですね。
by noric (2006-10-15 17:52) 

マルル一等兵

あぁ〜っ!きくぞうさん、行きましたね〜。
アルー
びっくりでしょ?
「なんで、なんでなんで!」って感じのお店ですよね。
ホント、名店。
リンク、有り難うございます。TBさせていただきます。
by マルル一等兵 (2006-10-15 18:49) 

kikuzou

noricさん nice&コメントありがとうございます。
10年ほど前から噂を聞いていたんですが、まさかこれほどとは・・・
というお店でした。女将さんには、無理せず続けて欲しいです。
by kikuzou (2006-10-15 20:49) 

kikuzou

マルル一等兵さん コメントありがとうございます。
ホントびっくりしました。このあともう一回行って、ソーセージカレーを食べてみたんですが、コレもまた美味でした。
近くにこんな店があるとは・・・行くことになった一番のきっかけはマルルさんのブログです。ホントありがとうございました。行って良かったです。
by kikuzou (2006-10-15 20:52) 

kikuzou

kikuさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2006-10-17 00:22) 

ハカセ

お久しぶりです・・・・。
ちょっと仕事が忙しくて見てなかった間に
えらい量のお店ですね・・・・・ひぇーーー

ここのカレー、うまそうです
辛いの大好き!!
ココイチが主流の時代にカレーの個人店ってナイスですね。
暖簾がまたいいです!!
by ハカセ (2006-10-24 20:19) 

kikuzou

はかせくん さんnice&コメントありがとうございます。
お一人、それも女性です。下町ならではのお店だと思います。
by kikuzou (2006-10-25 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。