SSブログ

「待ち時間0分のカレー」サカエヤ(新御徒町駅) [東京:台東区(台東~浅草橋)]

待ち時間0分という看板に引かれて入ってみました。

新御徒町駅(春日通り)の「サカエヤ」さんです。

昼時で混んでいましたが回転がよく、すぐ座れました。(席に着くまでの待ち時間は0分では無いですけど)

注文をするとすぐにやってきました。さすが0分!

「チキンカレー」(530円)です。この他「ポークカレー」、「エッグカレー」(共に530円)、「カツカレー」(750円)があります。このままでも量は充分ですが、「大盛り」(+120円)もあります。

カレーはトロトロではなく、スープ型といいましょうか。食べやすいです。

奥深い美味しさのあるサッパリした食感でした。

「サラダ」(120円)です。マヨネーズとドレッシングを選べます。

丁寧で優しい雰囲気のいいお店です。まさに「早い」、「安い」、「美味い」ではないでしょうか。

 ホームページ:http://www.tctv.ne.jp/sakaeya/

店名:サカエヤ

場所:東京都台東区東上野1-6-3


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

マルル一等兵

あ、このお店。僕も以前通りかかって、凄く気になっていました。美味しそうですね。今度行ってみます。(^^)
by マルル一等兵 (2006-09-29 07:06) 

kikuzou

マルル一等兵さん コメントありがとうございます。
このお店、量もあるので是非!
by kikuzou (2006-09-29 07:18) 

ハカセ

0分・・・・・。
ほうほう。60秒以内ということですね。
おいしそうですね~。
こんな素朴なカレー屋さんって最近見かけませんね。
何もかも豪華になってしまって!!
トッピングとかいろいろと・・・・。
ナイスなカレー屋さんですね!!
by ハカセ (2006-09-29 10:02) 

ベアトラック

JR御徒町には時々行ったことがありましたが、新御徒町付近には行ったことがありません。こんなお店があったんですね。今度近くに行く機会があったら、探してみます。
多くの皆さんからリクエストがありましたので、ちょうど4年前に撮った、例のシボレー・ベルエアの写真を追加で公開しました。お暇な時に、是非とも再度お越し下さい。
by ベアトラック (2006-09-29 10:04) 

kikuzou

はかせくん さんコメントありがとうございます。
数回行きましたが、看板に偽りナシです。席に着くと優しい声でご主人が「何になさいますか?」と聞かれます。大変静かで丁寧な動きでカレーを出されます。
すっごくお客様の表情を見、気にされてました。心優しい方なのでしょうね。味、接客、量など飲食店の鑑だと思いました。
by kikuzou (2006-09-29 10:25) 

kikuzou

ベアトラックさん nice&コメントありがとうございます。
JR御徒町駅からでしたら、春日通りを浅草橋方面に歩いて5分ほどでしょうか。道路の左側にオレンジの看板が見えると思います。
ベルエアの写真、早速拝見しました。アメリカンなクラッシックカー(?)って大好きなのでうれしいです。この時代の車って後姿がカッコイイとあらためて思いました。
大切にされているのを感じ、持ち主の方のお人柄が伝わってきますね。ありがとうございます。
by kikuzou (2006-09-29 10:34) 

kikuzou

HALさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2006-09-29 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。