SSブログ

「信州そばはどこで食べてもウマイ!」カフェテリア アンテロープ(佐久平駅) [長野:東信(佐久)]

仕事も終わり、次の新幹線まで時間があるのでちょっと食事を。

駅の中にカフェがあったので行ってみました。

「カフェテリア アンテノロープ」さんです。

右がパン、左が麺類や丼もの。内装はカフェですが、メニューはカフェっぽく無い。おまけに食券制だしどちらかというと高速道路のサービスエリアですね。

ざるそばをチョイス。カウンターに食券を出し、待っていると呼ばれます。

「ざるそば」(380円)です。結構量があります。

麺は少し平べったい形。コシは結構あります。そばつゆも本格的でう、ウマイ!

この間の諏訪もそうでしたが、信州のそばのレベルは四国のうどん並みに高いと思います。

近所に超人気店があるそうで、時間があればそっちにも行ってみたいけど1時間待ちはザラみたいですね。けど、出張時には無理か・・・

店名:カフェテリア アンテノール

場所:JR佐久平駅内


タグ:蕎麦
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

kikuzou

HALさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2006-09-26 22:57) 

kikuzou

あかまるさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2006-09-27 19:07) 

ベアトラック

佐久は行ったことがありませんが、JR長野駅はしょっちゅう利用します。確かに、あそこの各店も、駅そばとはいえレベルが高いですね。
by ベアトラック (2006-09-28 11:14) 

kikuzou

ベアトラックさん nice&コメントありがとうございます。
長野県全体でそばのレベルは高いですよね。出張の楽しみの一つでもあります。
けど、人気店はすっごい混みようですよね。いつもは入れません・・・
by kikuzou (2006-09-28 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。