SSブログ

「馬油の効いた醤油ラーメン」ラーメン厨房 里屋(熊本) [ 熊本:熊本ラーメン]

熊本でお昼を食べに行く時取引先の社長さんから、「あそこの醤油ラーメン美味いからいってみたら」と教えてもらいました。

熊本なのになんで醤油ラーメン??とも思いましたが、地元の方の意見は貴重です。早速行ってみました。

「ラーメン厨房 里屋」さんです。

ご主人にオススメを聞くと、「チャー丼セットがよく出ますよ。」とのことなのでそれをお願いしました。(700円)

 早速ラーメンが来ました。確かにトンコツでなく、醤油ラーメンです。

麺は熊本ラーメンでした。ストレートで博多より少し太め。コシは強めで、パスタに近い感じでした。

スープはとても美味しく、さっぱりしているのですが、そこは熊本、馬油のアクセントが効いてます。

で、こちらがチャー丼。タレが美味しいです。

熊本ラーメンと見た目は違うのですが、底に流れるものはやっぱり熊本ラーメンでした。丁寧な作りでさっぱりして美味しかったです。

 

店名:ラーメン厨房 里屋(さとや)

場所:熊本市田迎4-7-12


タグ:ラーメン
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

Indy

美味しそうですね。
肉、肉、肉、これでもか!ってくらい入ってますね。
食べてみたいです。
by Indy (2006-09-06 06:29) 

kikuzou

Indyさん nice&コメントありがとうございます。
チャーシューもとっても美味かったです。チャー丼が人気なのがわかりました。
by kikuzou (2006-09-06 07:12) 

お散歩爺

チャー丼セットは量が多いですね。
爺ちゃんはラ~メンかチャー丼のどちらか一つでいいですよ~!
by お散歩爺 (2006-09-06 09:06) 

kikuzou

旅爺さん nice&コメントありがとうございます。
セットを頼んで、お孫さんと分けて食べるというのはどうでしょうか??
by kikuzou (2006-09-06 10:15) 

unihani

はじめまして。
私は熊本に住んでますが
このお店は知りませんでした。
今度、行ってみます☆
でも、熊本はやっぱりとんこつでしょー!
by unihani (2006-09-06 12:19) 

kikuzou

unihaniさん nice&コメントありがとうございます。
熊本というか九州といえばとんこつですよね~
私も九州ではとんこつばかり食べてます。明日はとんこつのお店のことを書きますのでまた見てください。
by kikuzou (2006-09-06 13:53) 

kikuzou

あかまるさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2006-09-22 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。