SSブログ

「これぞ日本のスパゲッティ!」ジャポネ(有楽町駅) [東京:中央区(銀座:外堀通り~中央通り)]

本を探しに出掛けてその帰り、偶然見つけたのがこの看板。

「ジャポネ」さんです。

いろいろなホームページ、ブログで紹介されているのは知っていたのですが、初めて見つけました。

なんか、イタめし系ではない洋食屋風?喫茶店風?

お~並んでる~。でも回転がいいのですぐ座れました。

選んだのは「ジャリコ」大盛り(700円)しょうゆ味です。

その他もジャポネ(醤油)、ナポリタン(ケチャップ)、バジリコ(塩)などなど 

なんといっても量が多い。普通のパスタの倍はあります。麺も太め。

フライパンで麺と具を炒めた「焼きそば風」とでも申しましょうか。見た目より味はサッパリしており食べやすく美味しい。クセになる味ですね。これなら毎日でも食べられるかも。

量も多いけど美味しいのですんなり食べられます。大盛りの上の「横綱」でもいけるでしょう。次はナポリタンがいいな。

こちらで紹介されています ↓

 

極太スパと小松菜の競演であります! 銀座 ジャポネ
 

店名:ジャポネ

場所:東京都中央区銀座1-2 銀座INZ3


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 13

豪快大盛り風ですね!
美味しそう♪
by (2006-09-04 14:56) 

お散歩爺

ジャポネは知りませんがパスタは美味そうですね。
今はもう夕方、生唾ゴクンです。 出会ったら寄って食べて見ます。
by お散歩爺 (2006-09-04 17:34) 

ヤチマタ

焼うどん風スパ、いいですねえ。和風というところも。
最近、ゆでたスパゲッティにゆかり(赤じそのふりかけ)をかけて食べるのが気に入っている私としては、何としてでもいちど行ってみたいお店かな。
by ヤチマタ (2006-09-04 17:49) 

ほんずなし

銀座にあるお店でこの値段は安いですね!
大盛りの上にある「横綱」が気になります、もうただひたすら無心で食べるのみ!ですね~
by ほんずなし (2006-09-04 23:52) 

kikuzou

ななせさん nice&コメントありがとうございます。
すっごく豪快なお店でした。席もカウンターだけだし。
おしゃれ度はゼロですし、席に座って会話できる雰囲気でもないです。
食べることに集中する店と申しましょうか。
by kikuzou (2006-09-05 06:14) 

kikuzou

旅爺さん nice&コメントありがとうございます。
お店の場所は。有楽町の交通会館側の出口を出て、ソフマップ&無印商品の前を銀座方向に歩き、横断歩道手前左手のビルの中奥にありました。
銀座のお買い物ついでに寄れると思います。
けど、家族で寄れる雰囲気ではないのが残念な所でした。
by kikuzou (2006-09-05 06:21) 

kikuzou

ヤチマタさん ワタシもゆかり好きです。
いつもご飯に混ぜておにぎりにするなどでしたが、パスタにかけるとさっぱりして美味しそうですね。
今度やってみます。
nice&コメントありがとうございました。
by kikuzou (2006-09-05 06:24) 

kikuzou

ほんずなしさん 是非横綱を食べてみてください。
たぶん、普通の4人前はあると思います。食べている人を見ましたが、ひたすらフォークを口に運ぶ作業をしている感じでした。
この量でも800円くらいだと思います。
食べたら、リバウンドどころでは済まない気がしますけど。
nice&コメントありがとうございました。
by kikuzou (2006-09-05 06:37) 

kikuzou

ごまさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2006-09-05 16:07) 

kikuzou

うっしいさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2006-09-05 23:47) 

マルル一等兵

リンク有り難うございます。m(−−)m
ジャポネは人気なんですね。僕が行ったときは凄く列んでいました。ナポリタンは懐かしい味がしました。ちょっとモッタリするので、横綱はきついかも・・・。ジャリコ美味しそうですね。あの太麺には醤油味など和風がよさそうです。僕も次は横綱で・・。
(リンク先がTBのURLになっていたので、改めてTBさせていただきました。)
by マルル一等兵 (2006-09-24 07:29) 

kikuzou

あかまるさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2006-09-24 16:51) 

kikuzou

マルル一等兵さん コメントありがとうございます。&TB設定ありがとうございます。
そうなんですよね。いつも行列で何度あきらめて帰ったことか・・・
先日、再度行ったんですが横綱はやめてジャンボにしました。
一緒に来た会社の若手は軽々と横綱をクリアしました。
今度は理事長を食いきる、といってます・・・
by kikuzou (2006-09-24 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。