SSブログ

「四国の駅うどんのレベルはやっぱり高かった」ゆう庵(伊予西条駅) [愛媛]

愛媛の伊予西条駅に到着。おなかが減ったので、駅うどんを食べました。

「ゆう庵」というお店。駅うどん屋さんらしく、カウンター数席の小さなお店です。店頭では土産のうどんも売ってました。

中に入ると魅力的な風景が。

天ぷらのせのせですよ。色つやもよく揚げたてでたまりません。箱ごと食いたいです。

でも結局、

「冷やしぶっかけじゃこてんうどん」にしてしまいました。

じゃこてんは甘みがあって美味しい。大根おろしとの相性もばつぐんです。

うどんももちろん美味しく、四国のうどんのレベルの高さを改めて感じました。

店名:ゆう庵

場所:JR伊予西条駅構内


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

satokot

キャー!おいしそう!!
四国のうどんはほんとおいしいですよね。
やっぱダシが決め手なのかなぁ。
それにしてもkikuzouさんは写真撮影が上手ですよね。時には怪しい人っぽくなってるのかもしれませんが(^_^;)
by satokot (2006-08-24 10:33) 

kikuzou

satokotさん コメントありがとうございます。
時には、でなくいつも「アヤシイ人」に見られていると思います。
この時も、お店の方がかがんでいるときを狙って「パチリ」と撮りました。
お店の人だけでなく、一緒に店に入った同僚の方が引いていますけど・・・
by kikuzou (2006-08-24 14:20) 

ヤチマタ

いいなあ、いつもおいしそうなものを食べていて。
by ヤチマタ (2006-08-24 20:47) 

kikuzou

ヤチマタさん nice&コメントありがとうございます。

そんなにいつも美味しいものばかり食べているわけではないんです。
それに、出張に行けば大変な目にあってばかりだし・・・
っていうか、すばらしい環境で暮らしていらっしゃるヤチマタさんこそ、いいなあ、と思います。
by kikuzou (2006-08-25 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。