SSブログ

四国は「そば」も美味い(JR松山駅、伊予鉄道城南線大街道駅) [愛媛]

松山で、地元の社長さんと飲んでいると「そばを食いに行こう」という話になり、松山の人気店の「一りん」さんへ連れて行ってもらいました。

  

お店の正面の右にあるタバコ売り場がいい感じです。

店じまいの時間だったのですが、なんとかそばを食べることができました。

注文があってからそばを打たれるそうで、少し時間がかかります。が、このあたりに並々ならぬこだわりを感じます。

待ちに待ったそばです。

上から。見ていただいたとおり、大変繊細なつくりです。

見た目も味もとても美味しく、そば独自の甘みを感じることができました。腰も強く、のど越しも良かったです。

そばを打っているお兄さんです。無理を言って、写真を撮らせていただきました。(お名前を聞くのを忘れました。すみません)

四国というと、「うどん」のイメージでしたが、「そば」もこんなに美味しい店があったのか、という驚きがありました。正直、東京や信州の有名店並に美味しいと思います。何より、丁寧で親切ないい店だと思います。

最近テレビで紹介されて忙しいとのことでした。

天ざるやあなご寿司も美味しく人気だそうです。この次はあなご寿司でしょうか。

 

店名:一りん

場所:愛媛県松山市此花町3-12


タグ:蕎麦
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ヤチマタ

はじめまして。

本日ブログを開設して、ただいまいろいろ検索中です。
kikuzouさんの守備範囲、広いですね。
全国のおいしいもの、楽しみです。
by ヤチマタ (2006-07-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。