SSブログ

「日替わり定食」家庭料理の店 とよ子(上野駅、地下鉄銀座線稲荷町駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

お昼時間が中途半端になり、「昼食難民」に。

ふらついて見つけた店が

 

「家庭料理の店 とよ子」

 

メニューはこの中華風炒めだけ出ています。店の前で様子を伺うと混んでおり、入れそうにありません。あきらめて帰ろうとすると、店の方が出てきて、「空いてる席があるからどうぞ。」と声を掛けていただきました。

せっかくなので、入るとお茶が出ますが注文を聞くそぶりもありません。やはり、オモテのメニューだけのようです。

店を二人の女性で切り盛りされていました。てきぱきと調理をこなしながら、次々と指示を出す方と愛想よく、給仕する方のコンビです。

 

これが今日の「中華風炒め」です。ぶた肉、山芋、さや豆、しいたけ、たまねぎの炒め物です。

なものが。

ごはんはお変わり自由でした。味は「安心できる味」といいましょうか。ほんと、家庭料理といったものでした。

店名:家庭料理の店 とよ子

場所:東京都東上野

※閉店されました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。