SSブログ

美味いコーヒーを飲みながら充電できる喫茶店 (JR伊予西条駅) [愛媛]

愛媛県西条市に行きました。

ここは、ブログ女王の眞鍋かをりさんの出身地だそうで、地元の方に聞くと、「あー、こないだ(5月ごろ?)駅前で見たよ。」とか、言ってらっしゃいました。なんでも地元では多い苗字みたいです。

ちょうど昼前でしたので、食事場所を探すと、駅を出て左手に喫茶店が。

「コンチェルト」とあります。「日替りビジネスランチ」とありますし、入ってみました。

ドア前を見ると、

「パソコン・携帯電話の充電用電源 使用できます。」との張り紙が。ちょうど、パソコンの電源が切れそうだったのでありがたいことです。ここまではっきりとコンセントを使えることをアピールした店は少ないと思います。ビジネスランチといい、相当出張者を意識したサービスです。

店の中はこんな感じです。各テーブルに花があり、細やかな印象です。

日替わりランチ(¥850)とコーヒー(+¥200)を注文し、早速コンセントを。

床から1mくらいの高さに設置されてます。

  

ランチです。今日は「豚のしょうが焼き定食」でした。味は美味しいし、何より野菜の「パリッ」とした感じが印象的です。味噌汁も美味しい。

聞くところによると、西条は名水百選の街だそうで。水の力だとも感じました。

  

食後のコーヒーも美味しく、さすが名水。と思わせるものです。改めて水の力の大切さがわかりました。

ちなみに、伊予西条駅はこんな感じです。駅周囲を見ると、

こんな名水マップや、

  

こんな水飲み場がありました。

小さいけど、とても良い街でした。アサヒビールの工場もあり、ビールが飲めるそうで。一度言ってみたいです。

 

店名:コンチェルト

場所:愛媛県西条市(伊予西条駅前すぐ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。