SSブログ

うどんを食べるミーティング (JR浦和駅) [埼玉]

ある取引先に行ったときのこと、

「今度のミーティングは夕方ではなく、午前中にしましょう。で、終わったら、うっまいうどん屋さんがあるので食事に行きましょう。」

とのお誘いをいただいていました。

今日がその日で、ミーティング中も皆、頭の中はうどんモードです。

検討も終わり、早速うどん屋へ。車で20分ほどで到着しました。

 

お店を見ると、なんか喫茶店風です。

   

中に入るとなんか、手打ちうどん実演コーナーが見えます。

いやがうえにも、期待感が。

 

さて、席に着くと、お通し(?)が来ます。

メニューを見ていたら、いろいろ食べたくなるものが。

ここに連れてきて頂いた取引先の方は躊躇せず、「大盛り」を頼んでいました。

 

「なんか、いろいろ食べたくなるし、一つだと足りないと思いますよ。」

「えび天が大きくて美味しいのでえび天が入っているのがいいですよ。」

と、アドバイスをいただきました。

 

私がチョイスしたのは

 

「シチューうどん」です。(えび天は入っていません)

お店の方曰く、「小さいけど、えびが入ってますよ。」と、気を使っていただき編ました。

 

同行した方々は、

 

 

ごまだれうどん(大盛り)

 

庄内うどん(大盛り)

 

秀栄うどん(えび天の大きさにご注目ください)

 

さて、味は「これまでの人生の中で、5本の指には入る」

という感想です。私の頼んだ「シチューうどん」も、話のネタに、程度と考えていましたが、とんでもなく、深い味わいで、うどんの可能性を感じる一品でした。

食事が終わると、コーヒーが出ます。

お値段もここまで入って1000円前後と、イイ感じです。

 店の方も大変親切でくつろげる感じです。

次回のミーティングはここでやりたい、と考えています。

 

ちなみに、連れてきて頂いた会社さんのホームページはこちらです。

「さいたまで家を買うなら是非。」との事でした。

http://www.human-rnd.co.jp/

ちなみに、メールマガジンでもこのお店を紹介されたそうです。

 

こんな方にオススメ

□ うどん好き(めずらしいメニューを探している方)

□ 暑いなかでも熱いものを食べたい方(冷やしもありますが)

 

※ホームページはありませんでした。

店名:「手打ちうどん秀栄」

場所:埼玉県さいたま市中尾440-2 (JR浦和駅から車で15分くらい?)


タグ:うどん
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

ほんずなし

kikuzouさんこんばんわ。
シチューうどんですか、全く初めて聞きました!でも美味しそうですね!!!
毎回美味しそうな物を召し上がっているようで羨ましいです!
うどんは他の麺類より鍋物にも使われてるので洋風にアレンジしても美味しそうですね、面白いです!
by ほんずなし (2006-07-01 02:01) 

委員長

kikuzouさんこんにちわ。
浦和はテリトリーなので早速行ってみました。うどんが透明でほんとにおいしかったです!シチューうどんのシチューもコメント通りおいしかったですよ。外食のローテ入りです☆
by 委員長 (2006-07-04 11:09) 

kikuzou

ほんずなしさん、委員長さん、コメントありがとうございます。
シチューうどんは、ホントにオススメです。
カレーうどんがあったのに何故今まで無かったのか?と思えるほどです。
やはり、ダシの使い方がポイントではないでしょうか。
by kikuzou (2006-07-04 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。