SSブログ

江戸前の真ん中で大阪寿司を食う (銀座駅、東銀座駅) [東京:中央区(銀座:昭和通り~首都高速環状線)]

前回に続き、銀座編です。

鮭専門店 「近富」さんと同じ通りにあるカフェ「鳴神」さんに行きました。

実は、2年前に偶然前を通りかかり、気になっていたお店だったんです。

なかなか来ることができなくて、念願叶いました。

通りから、少し下がる入口です。

 

なんか、イイ感じです。

ちなみに、ホームページもイイ感じです。(こちら

ちょうどお昼前で、人が少ないタイミングでした。

椅子もすわり心地良く、また床が道路より低いため、歩行者の目線を感じにくく、妙に落ち着けます。

本来はお茶のカフェなのですが、お食事もよさそうなので、今回は食事にしました。

メニューを見ると、「大阪寿司」と「ゴマうどん」が目に入ります。

この、江戸前の中心地銀座で、大阪寿司をだすお店があるとは。

なんか、自信を感じたので「大阪寿司とゴマうどん」のセットを頼みました。

同行者は、「大阪寿司と上生菓子」のセットでした。

 

別のお客さんと、お店の方が話されている内容を聞くと、店名の「鳴神」とは、歌舞伎の演目からとられたそうで、また人が集まるところとの意味もあるそうです。

しばし待つと、来ました。

 

大阪寿司です。盛り付けもきれい。   

アナゴと、えび+卵、バッテラに巻き寿司のセットです。

 

  

で、こちらがゴマうどん。ゴマが練りこんであります。

 

見た目の通り、繊細でかつ食べやすい味付けでした。

うどんが見た目は細身なのですが、結構コシがあり、食べ応えがあります。

 

食事の後には、甘味が出ます。

  

 

さて、同行者の上生菓子ですが、上の甘味にさらに付いてきました。

上品で、美味しかった。(だそうです)

 

お昼になってお客さんが増えてきますが、あたりまえというか女性客が多いお店です。

(4名で来られた女性客の方が皆、食べていた茶巾寿司も美味しそうでした)

雰囲気は大変良く、落ち着けるお店でした。

お茶が飲めなかったのは残念でしたが。

 

こんな方にオススメ

 

□ 女性と一緒に(もしくは女性同士)で銀座のお昼時に

□ 隠れ家的な雰囲気が好きな方

□ バッテラ好きの方

 

鳴神ホームページ

http://www.narukami-cafe.com/main.html


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。