SSブログ

牧場の中のイタリアンレストラン (新千歳空港、JR恵庭駅) [北海道:道央(その他地域)]

(いきなり、ブログの主旨である「気軽に」を無視した内容ですが、ご了承願います。)

北海道に行きました。
千歳空港から札幌に向かい、恵庭近くで
「まだ早い時間なんだけど、この近くに美味いピザ屋があるけど行く?
早く店じまいするし、混んでて入れないときもあるんだけど、今日なら入れると思うんだけど。」

ここまで言われたら行くしかありません。
市街からだんだん自然の中に入って行くと、牛さんのかほりがしてきます。
目の前の牧場に看板が


「みるくのアトリエ」
寺田牧場

とあるではありませんか。
敷地内に入り、レストランらしき建物を見ると、

「みるくのアトリエ」の文字が!!


中に入ると、真面目そうなお兄さんが出迎えてくれます。

ランチメニューを見ると、前菜、ドリンクつきでピザとパスタが数種類ずつ。

チーズ好きなので、ゴルゴンゾーラの入ったピザと
トマト好きなので、モツァレラチーズとトマトのパスタ
ベーコン好きなので、カルボナーラ

の3つをチョイスしました。
さて、お味ですが

その1 ゴルゴンゾーラのピザ

ゴルゴンゾーラの香りが強烈ですが。

とろける感じがたまりません。

その2 モツァレラチーズとトマトのパスタ

チーズとトマトの味が濃いくてイイ感じです。

新鮮な食材はやっぱり美味しいですね。

その3 カルボナラ

濃厚な香りでベーコン(?)もウマい。    
     
これに、ドリンク(今回は絞りたての牛乳をチョイス)+前菜付きでした。

新鮮な野菜の歯ごたえ、美味さが実感できます。

正直、出張の度に気軽に行けない場所、営業時間ではあり(当ブログの主旨と外れますが・・・)
それでもまた行かねば、と思わせる味、雰囲気でした。

店に居る間も、テイクアウトのピザを買いに来られる方が数組いらっしゃいました。

やっぱり、ピザにはビール、ということで、お店では飲めないので、家でゆっくりということなのでしょう。地元にも愛されているお店だなあ、と改めて感じました。

(お土産や通販でチーズなども販売されていました)

こんな方にオススメ

□ チーズが好きな方
□ 北海道に行って(多少)時間に余裕がある方
□ お土産も一緒に買いたい方
 
寺田牧場ホームページ
http://www.milk-cheese.com


タグ:イタリアン
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

lion

今度行きそうなので、早速役に立ちました!
またちょくちょく見に来ます~。
by lion (2006-06-21 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。